2013.10.13 埼玉県社会人秋季大会 vsTOPS

秋季大会。
3連休の中日、とてもいい天気のなか、初戦を迎えました。

相手はTOPS。
よく練習試合や合同練習をやらせてもらっているチームです。

直近の練習試合では接戦でかろうじて勝利。
公式戦初戦をなんとしてでも勝って勢いに乗りたいものです。

強風吹き荒れる熊谷荒川公園グラウンドでゲームを行いました。

(結果)

川越ファイターズ 19-14 TOPS
      
           (前半) 7-0
           (後半)12-14

 
前半は風下からの攻撃。
速攻を意識してプレーしました。
しかし前半は1トライのみ。

後半はセットプレーの劣勢が顕著に目立ち、スクラムを押されてはボールを奪われる状況。

ラインアウトもなかなかキープが出来ない。

残り10分には逆転のトライ&ゴールを奪われる苦しい展開。

最後になんとかチャンスを生かし逆転のトライ。
逆転勝ちすることができました!

ここのところの課題のセットプレーでボールが確保出来ない中、粘り強いディフェンスをしたと思います。

あとは少しでもセットプレーを安定させ、落ち着いた展開にできれば、もう少し楽にゲームを進められたと思います。

来週10/20(日)は東国大Gにて練習です。

10/27(日)は秋季大会2戦目、
相手は音羽倶楽部です。

試合会場はホームの東国大グラウンドですので、是非応援いただけますよう宜しくお願い致します!

Android携帯からの投稿

Facebooktwittergoogle_plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です