2014.5.25 埼玉県社会人春季大会 vs戸田オーバーザトップRFC

しんじろうです。
毎回Blogを更新してくれているノブさんの代わりに更新させていただきます!

最高気温28度の5月とは思えないほどの暑さの中でのゲーム。
春季大会リーグ二戦目の相手は埼玉県トップレベルの強豪 戸田オーバーザトップRFC。

またここ最近、チームのメンバー、状況の変化から、アップのメニューもリニューアルして試合に挑みました。

前半
試合は開始早々に連携ミスからの失点。

セットプレーの不安定からなかなかマイボール支配ができず失点が続く。

ハーフタイム
FWに自信のある相手に対抗するため、ボールの支配率を上げるために、
BK中心のアタックを増やすこと
キックの回数を減らし相手にボール与えないこと
を話し合い後半へ。

後半
何度かBKのテンポアップからチャンスを作るも、相手の粘り強いDFに阻まれTRYが奪えない。

相手の安定したセットプレーからの攻撃にまたしても失点を繰り返してしまい、ノーサイド。

結果

川越ファイターズ 0 – 59 戸田オーバーザトップ

前半
0-31
(T:0 G:0 – T:5 G:3)
後半
0-28
(T:0 G:0 – T:4 G:4)

完敗でした。
また一点も取れずに悔しい完封負け。
チーム力の差を見せつけられました。

試合後は若手を中心に反省をする機会をもうけました。

・セットプレーが安定していない
・ペナルティーが多い
・キックに対するチェイスの網がはれていない
・チームとしての決め事がない(DFシステム、ATリズム)
etc…

しかし、粘りのDFができた場面や、いい展開からのゲインなど、良いところもありました。

サポートスタッフの方々もいつもありがとうございます^ ^ぜひまたよろしくお願いします!

次の試合は
再来週日曜6/8 VS 音羽倶楽部 です。
(熊谷荒川G)

今回の反省を活かしてチーム一丸で勝ちにいきましょう!!!

Facebooktwittergoogle_plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です